お嫁さんにクリスマスプレゼント!安いけどサプライズ度満点!

公開日: : 最終更新日:2018/10/02



もうすぐクリスマスですが、みなさんは嫁さんになにをあげるか決まりましたか?うちの嫁さんはいつも「何もいらないよー」っていうので結婚してからクリスマスプレゼントをあげたことがなかったんです(・。・;

先日、会社の同僚たちと話をしていたら、みんな嫁さんにクリスマスプレゼントをあげていると言っていたんですよ。「いくら何もいらないって言われても、それを真に受けたらダメだろっ」と言われてしまいました(+_+)

今年こそ、サプライズでクリスマスプレゼントを渡して喜ばせようと思うんです!でも、私のお小遣いは毎月3万円、、、。安い予算でなんとか喜んでもらおうと、職場の女性陣に相談して色々考えました♪

お小遣いを全部使うわけにもいかないので、とりあえず予算は1万円から2万円前後で探してみたいと思います。

嫁さんが喜ぶ安いけどサプライズ度満点のクリスマスプレゼントをご紹介します(^O^)/

お嫁さんに安いクリスマスプレゼント!お勧めはコチラ

クリスマスプレゼント
安いけど喜んでもらえるクリスマスプレゼントはこちらです。

ゴージャスな薔薇の花束 ~簡単なメッセージも添えて~

男性が考えがちなのはネックレスや指輪などのアクセサリーなんですが、女性陣に聞いたところ、「自分の好みじゃないものをもらってもあまり身につけない」と言っていたんです。

「花束をもらって嫌な女性はいない」というのが女性陣多数の答えでした。しかも、薔薇の花束はポイントが高いというので調べてみたんです。

お店にもよりますが、だいたい60本で1万2千円ぐらい、100本で2万円弱でした。60本以上あればかなりゴージャスな花束になるので、嫁さんがびっくりすること間違いなしです!

ちなみに、花束に「これからもよろしくね」など一言でもメッセージが添えてあると嬉しいそうですよ。

ネックレス ~シンプルで普段使いできるものを~

さきほどの話と矛盾しているようにも思えますが、男性が1人でジュエリーショップに入るのは恥ずかしいだろうけど、そこを頑張って選んでくれたという気持ちが嬉しいんだとか。

それに、女性は結婚すると自分のアクセサリー類は買わなくなるので特別感があるし、クリスマスプレゼントには非日常的なものが欲しいそうですよ。

お勧めのブランドはこちらです。

Tiffany( ティファニー)

定番中の定番ですが、価格帯の範囲がかなり広いので20代から40代の幅広い年齢層に愛されるシンプルで上品なデザイン。価格も2万円前後のものもあるし、万人受けするデザインなので失敗はないとのこと。

 

agete(アガット)

華奢で大人のかわいらしさ溢れるデザイン。こちらも価格帯が広いですが、安いのは2万円前後からあります。派手なのが好きな女性には向きませんが、主張しすぎないデザインはどの服にも合わせられます。

 

ストール ~お嫁さんの好みのカラーをチェック~

バッグや洋服だと好みがあるけど、ストールならたいていのデザインは喜ばれるそうです。巻いたりはおったり両方できるように大判のものが便利。好みのカラーをチェックしておくのを忘れずに。

お勧めのブランドはこちらです。

BUYER(バイヤー)

肌触りのいいカシミヤ100%なのに1万円前後からあります。無地のものからチェック柄まであり、色も豊富なのできっと気に入るのが見つかりますよ。

 

Lochcarron of scotland(ロキャロン)

英国王室を始め、世界のセレブから愛される正統派のエレガントなタータンチェック。こちらも1万円前後からあります。

 

お嫁さんのライフスタイルによって喜ばれるものが変わってきますよね。

妊娠中の場合はどんなものが喜ばれるのでしょうか?

妊娠中のお嫁さんにサプライズ!

妊娠中のお嫁さんにお勧めのクリスマスプレゼントはこちらです。

カフェインレスのコーヒー ~体をいたわる言葉も忘れずに~

妊娠中にはほとんどの方が、お腹の赤ちゃんのためにカフェインをなるべくとらないようにしているようです。コーヒー好きの方にカフェインレスのものを贈って、たまにはゆっくり休んでもらいましょう。渡す時には体をいたわる言葉をかけたいですね。

おすすめのノンカフェインドリンクはこちらです。

ハーブコーヒー タンポポコーヒー 30TB (生活の木)

妊娠中や産後の女性に定番のタンポポコーヒー。タンポポの根を使用しているのでコーヒーとは違うのですが、冷え症改善にも効果的だとしてオーガニック好きの女性に人気です。30パック入りで2千円以内なのでお手頃です。

 

マウントハーゲン オーガニックカフェインレス インスタントコーヒー (マウントハーゲン)

カフェインレスのコーヒーは味が薄いことから物足りないと言う声が多い中、こちらは苦みと酸味が味わえると評判です。こちらも2千円以内で購入できます。

 

写真たて ~これからもずっと幸せに~

いくつか写真が入る写真たてに、自分と嫁さんのツーショットの写真を飾ります。空いているところには、これから生まれる赤ちゃんの写真を飾るようにしましょう。

LADONNA AVANTI CW30-90-BR(ラドンナ)

木製の優しい色合いと手触りで、高級感のあるフレームです。存在感があるのにシンプルで、どんなインテリアにも合いますよ。4千円程度で購入できます。

 

抱き枕 ~少しでも楽に眠れるように~

妊娠中はお腹が大きくなるにつれて仰向けの体勢が難しくなります。横になって眠る時でも、お腹が重くてグッスリ眠れないことも多いようです。少しでも楽な体勢で眠れるようにしてあげたいですね。

おすすめの抱き枕はこちらです。

気持ちいい抱き枕 (MOGU)

パウダービーズの抱き枕で、どんな寝姿勢にもフィットする独特な形状です。カバーが取り外せて洗濯できるのもいいですよね。7千円円程度で購入できます。

 

妊娠中の場合、大きくなったお腹でしんどいことが多く、赤ちゃんのことを考えて食事などにも気をつかいます。つわりで匂いがダメになる方も多いので、アロマ系はやめておいたほうが無難なようです。

妊娠出産で費用がかさむ中、自分にそこまでお金をかけたくないと思うお嫁さんが多いので、安めのもののほうが好まれます。赤ちゃんを産むために頑張ってくれている嫁さんに体をいたわる言葉とともに渡したいですね。

では、子育て中のお嫁さんの場合はどんなものが喜ばれるのでしょうか?

子育て中のお嫁さんにサプライズ!

子育て中のお嫁さんにお勧めのクリスマスプレゼントはこちらです。
クリスマスプレゼント

バスタイムグッズ ~ゆっくり癒しのひとときを~

子育て中の嫁さんはゆっくりお風呂に入ることは難しいので、良い香りの入浴剤で癒しのひとときを味わってもらいましょう。

おすすめのバスタイムグッズはこちらです。

アレッポの石鹸(アレッポの石鹸)

オリーブオイルとローレルオイルだけで作られた無添加の石鹸です。余分な皮脂は落とさずに洗い上がりはしっとりなめらかで、体だけでなく髪も洗うことができます。無添加なので赤ちゃんや小さいお子さんにも安心して使えるのもいいですね。7百円程度で購入することができます。

 

クナイプ グーテナハト バスソルト(クナイプ)

ハーブの製油と岩塩で精製した天然の塩から生まれたドイツの入浴剤です。体がすごく温まり、ハーブの香りでぐっすり眠ることができます。良い眠りにつけるので、バスタイムだけでなく、寝室の枕元に置いて眠るかたもいらっしゃるそうですよ。2千円程度で購入できます。

 

トートバッグ ~荷物がたくさん入るから便利~

子育て中のお嫁さんは子供のおむつや飲み物など荷物が多くなりがち。たくさん入ってどこにでもサッと持ち歩けるトートバッグは便利です。

おすすめのブランドはこちらです。

L.L.Bean

トートバッグといえばこれというくらい長年愛されてきた定番のブランドです。大きさも色も豊富にあるので、使い分けるのもいいですね。4千円程度から購入できます。

 

ROOTOTE(ルートート)

マザーズバッグとして人気のブランドです。デザインも色々選べて、バッグの中のポケットも使いやすいと評判です。7千円程度から購入できます。

 

美容グッズ ~おうちでエステ気分~

小さいお子さんを育児中の嫁さんは自分のことに手がかけられません。美容院に行っている間でさえ預けた子供が心配だというくらいなので、エステに行っておいでと言ってもなかなか行かないでしょう。自宅で気軽にできる美容グッズで自分のケアをする時間も作ってあげたいですね。

おすすめの美容グッズはこちらです。

アセチノクワトロインパクト(アセチノ)

エステサロンのもみだしケアを自宅で手軽にできます。気になるお腹や太もも、二の腕などはもちろん、ヘッドを付け替えたらお顔にも使用できるので便利です。1万3千円程度で購入できます。

 

コイズミ Bijouna KBE-2700(コイズミ)

超音波ピーリングで毛穴ケアと角質を除去し、キメの整った透明感のある肌に仕上げます。エステでおなじみの超音波ケアが自宅できるのはお嫁さんに喜ばれますよ。6千円程度で購入できます。

 

子育て中のお嫁さんは自分のことにお金を使うよりも子供に使いたいと考えるようなので、安くても普段使えるもののほうが好まれるようです。

子供のお世話で自分の時間がないようなので、自分の時間を作れるように協力していきたいと思っています。

ネットで人気のクリスマスプレゼントランキング

ネットで人気のクリスマスプレゼントランキングはこちらです。

1位 財布
好きなブランドがある場合はそのブランドがいいですが、特にこだわりがないようなら長く使える皮製品がおすすめです。丈夫で長持ちするのと、使えば使うほど味のある皮製品で自分だけの財布を持つのも素敵ですね。

2位 ネックレス
アクセサリーの中でもネックレスは女性がつけやすいアクセサリーとして人気です。クリスマス限定のデザインもあるのでチェックしましょう。

3位 キーケース
キーケースはなかなか買い換えることがなく、気がつけばボロボロになっていたりしますよね。バッグに入れても邪魔にならない上品なキーケースが女性に人気です。

4位 リング
クリスマスにはおそろいのペアリングもいいですね。普段からつけることができるさりげないデザインのものが好まれるようです。

5位 花
ブリザードフラワーは、お手入れの必要もなく枯れないので、いつまでも楽しめることから人気がありますね。

クリスマスプレゼントを選ぶ時に大事なのは、何を贈るのかというよりも相手を喜ばせてあげたいという気持ちが大事だと思います。

安いものでも手紙を添えるなどして気持ちをちゃんと伝えたいですね。


これまでお嫁さんへのクリスマスプレゼントについて色々書いてきましたが、以下がまとめです。

  • デザインやカラーは好みのものを取り入れる
  • 妊娠中や育児中のお嫁さんは癒しグッズや実用的なものを
  • 金額よりも気持ちが大事

結婚してからクリスマスプレゼントを渡してなかったので、嫁さんがどんな反応するのか期待と不安がありますが、喜んでくれる顔を想像したら選ぶのも楽しいですね♪

普段、言葉で感謝の気持ちとかを伝えるのは照れ臭いけど、クリスマスプレゼントを渡す時には気持ちを伝えやすいので、これからは毎年贈ろうと思っています(^_-)-☆

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です