バレンタインデーのデートプラン!とっておきのプランを提案!

公開日: : 最終更新日:2018/10/18



年に一度女性が男性に告白する日とされるバレンタインデー。特別な日、特別な人と特別な場所で特別な時間を過ごしたいと誰もが思うバレンタインデー。

いつもリードしてくれる彼をこの日ばかりは彼女がリードして、今年も二人だけのとっておきの素敵な時間を過ごせるようにしっかりリサーチしちゃいましょう!

またご夫婦もこの日ばかりは恋人同士に戻ってみませんか?きっと愛が深まること間違いなしです!

バレンタインデーの時の服装と待ち合わせ場所は?

デート
まずはやっぱりお洋服選び

バレンタインという”イベントデート”だからこそ、ふだんのあなたとのギャップを狙えるチャンスです!

いつもとひと味違う自分を、思い切って彼に見てもらいましょう!

いつもラフな恰好が多い方は、フェミニンな装いにチャレンジしてはいかがでしょうか?

例えば!

  • 白のふわふわワンピにピンクのストール巻いて、可愛いネイルにパールのピアス
  • 厚手のコートの下には、触り心地の良さそうな生地のトップス
  • 短めのスカートに、ニーハイブーツで美脚効果
  • いつも髪をおろしている方はポニーテール、もしくはその逆

一方、普段フェミニンな恰好が多いという方は、ラフなファッションにチャレンジしてみましょう!

例えば!

  • ダウンにボーイフレンドジーンズ!ボーイフレンドジーンズは、少しサイズ感が大きいので細見え効果があります。そこからのぞく、足首で華奢さをアピール!
  • ルーズなおだんごヘア。特にマフラーをつける場合、おすすめのヘアスタイルです。マフラーをつけると首周りにボリュームがでますので、髪をまとめることでシルエットが整います。ラフな雰囲気を出すために、襟足や顔周りのおくれ毛がポイント!輪郭をぼかすだけでなく、屋内でマフラーを外したとき、首のラインを綺麗に見せる効果があります。
  • ぺたんこ靴。いつもヒールで背伸びしているあなたは、ぺたんこ靴にチャレンジ!暖かいムートンブーツもおすすめです。ヒールの美脚効果はバツグンですが、彼と2人のデートではほとんど真横にいるもの。いつもより一回り背の低いあなたに、守ってあげたいという男性の本能的な気持ちが湧き上がるでしょう。

彼氏なら、年に一度の特別な日に自分のためだけに可愛く着飾ってきたあなたのことを「健気で、可愛いい」と思うに違いありません!

思い切って可愛く変身してみましょう!

出会った瞬間の、彼のはにかんだドキドキ顔を見ることができますよ!

ぜひ待ち合わせ場所にもこだわって!

  • 冬だからこそイルミネーションや噴水の前
  • ディナー前、たそがれの見える屋外
  • 夜景の見える高層ビル

ロマンチックですよね!

恋人同士のおすすめプラン

まだ付き合っていないお二人にとっておきのプラン

人気のお洒落スポットにたたずむ隠れ家みたいなカフェでデート。オムライスとか可愛いご飯を食べてから、2軒目はちょっと大人なラグジュアリーなBARなんていかがでしょう?

そこでこれからの2人のこと語ってみるなんてお洒落!

付き合いが長いお二人に素敵なプラン

いつも彼女が喜ぶようにお洒落なイタリアンやバルに連れて行ってくれる彼にバレンタインデーは、穴場の人気店とか、もつ鍋や焼鳥なんかで彼を喜ばそう♪

長い付き合いの2人だからこそ、そんなデートも素敵ですね!

夫婦のおすすめプラン

恋人時代に戻れる思い出プランなんていかがでしょうか?

昔デートで行った、懐かしいお店を予約してご主人を驚かすなんて素敵じゃないかしら?

たまには奮発して豪華なディナーも悪くないけど、昔通った洋食屋さんでも定食屋さんでも素敵だと思追います。ハート型の手作りチョコレートにご主人の似顔絵なんて書いちゃったりベタベタだけどきっと笑顔いっぱい喜んでくれるはず!

チョコレートはどのタイミングで渡す?

チョコレート

告白する場合

告白するつもりのあなたは、カフェでお食事を終えて、デザートを頼んでいるタイミングなんてどうかしら?

自分の気持ちを伝えて、チョコレートを渡す。手作りに自信がある人は可愛いチョコクッキーなんていいかもしれないですね!でも手作り自信のない人はお洒落なチョコをプレゼントしましょう。

手作りって子供の時とは違ってぐちゃぐちゃだったら逆効果になっちゃいますからね!

付き合いが長い恋人同士

付き合いが長い恋人同士は、お店に入って乾杯したら、プレゼントを渡しましょう♪手作りのマフラーとか小物のプレゼントに小さなチョコを添えて。結婚控えているなら、実用的な大人のプレゼントもいいかもしれないですね!

夫婦の場合

ご夫婦の場合はお店に入ってオーダーが済んだらすぐ渡す方がいいですよね!素敵な夜にするために、初めからご主人のテンションを上げちゃいましょう!

手作りのチョコレートに手紙を添えるなんていいですよね!普段言えない感謝の気持ちを手紙に込めて。もう一度恋人時代を思い出して、愛を深めましょう♪

チョコレートを渡すときの言葉はどんな感じ?

告白する人は、自分の想いを素直に伝え、今日約束で来たことがどれだけ嬉しくって今日までどれだけドキドキしていたとか、しっかり伝えて彼の心をゲットしちゃいましょうね♪

付き合いが長い恋人同士は、何より日頃の感謝の気持ちとこれからもよろしくって想いを伝えることが一番ですね!

夫婦の場合も普段言えない感謝の気持ちを込めてありがとうを伝えましょう。手紙にしてもいいですね!

そして、キラキラ輝いていた二人の愛のエピソードを思い出して、懐かしさに浸っちゃいましょう。そしてもう一度恋人時代を思い出して、愛を深めちゃってくださいね♪


近年、バレンタインデーの形が変わりつつあって、女性が告白する日というのは過去のことになっているかもしれませんが、せっかくその日にデートできるなら、特別な日にしたいですよね!

もちろん女性にとって大切な日ですが男性もなんとなく期待していると思うのでそんな可愛い期待に応えてあげちゃいましょう♪

そして、いつかまたこの素敵な今日の日を思い出し二人の胸に深く残る思い出の1ページとなるような、そんな時間にしてくださいね!

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です