恋愛下手なあなたの為の脈あり行動の見分け方

公開日: :



「今、好きな人はいますか?」

「今まで好きな人に自分の想いを伝えたことはありますか?」

「失恋したことはありますか?」

好きな人に自分の想いを伝えようかと悩んだときに、

「彼(彼女)の好きな人は、ホントのところ、誰なのかな・・・?」、「失恋したら嫌だな・・・」

こんなことを考えませんか?

特に恋愛に臆病で、失敗した経験のある人は「自分は恋愛下手なのかも・・・」と思い悩み、なかなか次の一歩が踏み出せません。

今あなたの好きな人は、あなたの事をどう思っているのでしょうか?

相手がこんな行動だったら脈アリ!

恋愛
あなたは好きな相手からこんな話をされた時、どのような反応をするでしょうか?

あなた以外の異性の話題で

「○○君(ちゃん)って、良い人だよねー」「○○君(ちゃん)から、プレゼントもらっちゃったー♪」

など、他の異性を褒めたり、その話題を持ち出されたりした場合。

そんな時、目が泳いだり、「そ、そうなんだー。」というように、返答も口ごもりがちになったり、顔が引きつったりしませんか?

また、好きな相手が他の異性と一緒にいるところを見たら? 気になって目で追っちゃいませんか?

それらは全て嫉妬からくる感情や行動です。

では、あなたの好きな人は、あなたがこのような言動をした時、ちょっと様子がおかしかったことはないでしょうか?

それは脈ありのサインです。

相手があなたに嫉妬しているという証拠です。

職場でのサインを見逃すな!

社内恋愛したことありますか?今好きな人が社内にいる場合、好きな人をよく観察してみましょう。

こんなサインを出していたら、あなたに興味がある、好意を寄せている証です。

  • 大した用事もないのに話しかけてくる
  • なぜかよく目が合う
  • 食事に誘われたことがある
  • プライベートな話を持ち掛けてくる
  • 帰りのタイミングがなぜかよく一緒になる
  • 職場の飲み会で、席が近くになることが多い

社内恋愛の場合、しくじると同じ職場内で気まずい思いをすることになるので、相手も慎重に行動を移す場合が多いです。

その為、徐々に距離を近づけていこうと、つい目で追いかけてしまったり、帰りのタイミングを合わせてみたり、話しかけてみたりと徐々に段階を踏んでいく人が多いようです。

このようなサインを見逃さないように。慎重に距離を近づけてくださいね。

こんな態度だったら脈ナシ!

脈なし
脈なしの場合、相手からはネガティブサインが送られています。そのサインをしっかりと受け止めておかないと相手にとっては、ただの迷惑、めんどうな人というレッテルを貼られてしまうことになるので注意しましょう。

具体的にネガティブサインとは・・・

  • メールやLINEの返信が遅い
  • メールやLINEの返信内容で、先に相手から締めの内容を送ってくることが多い(「じゃあまたね」や「ではでは」などメールを終わらす文章)
  • 食事などに誘って、断られた場合「忙しい」などを理由としてきて、行く気が感じられない場合
  • プライベートな話題をしたがらない

などです。

あまり手ごたえを感じない場合は、グイグイと自分の気持ちを押し付けるのではなく、ちょっと引いた場所から相手の事を想うことも、恋愛には大切な時間ではないでしょうか?

Lineなどでしつこくしたら嫌われるかも

Line
こんな言葉がネットで一時期話題になりました。

「ひと月待てた手紙の返事、メールになって一週間、LINEになって一時間?待てなくなってる せわしないね」

これは、とある京都のお寺の前に合った看板に掲げられていた言葉だそうです。

恋愛において、「待つ」というのは、もどかしい時間に感じてしまうことでしょう。しかし、「待つ」ことも恋愛の、一つの愛の形だと思うのです。

LINEは今では生活に欠かすことが出来ない程、便利なツールです。

昔では考えられない程のスピードで、離れた相手とコミュニケーションがとれる最高の手段かもしれません。

恋愛は相手がいて初めて成立することです。自分の都合、自分の気持ちばかり押し付けるのは、思いやりに欠けると思いませんか? そんな人の事を好きになれますか?

相手を思いやって、相手の都合を考えることがメールやLINEなど、便利なツールが増加した今、一番忘れてはいけないことだと思います。

好きな人を振り向かせるにはどうしたら良い?

好きな人を振り向かせるにはどうしたら良いのでしょうか? 人の好みはその人により千差万別です。

なので、一概には言い切れませんが、これだけ共通して言えることがあります。想像してみてください。

「あなたには、あなたに好意を抱いてくれている異性がいます。よく目も合うし、あなたと話す時だけは、とても幸せそうな笑顔で接してくれます。あなたが困っている時、さりげなく助けてくれます。あなたが忙しい時には、ちょっと引いたところからそっと見守ってくれています。」

あなたにとっては他の異性と変わりなく、特に意識をしていなくても、こうした相手の優しさや行為に少しずつ気づき始めた時・・・

嫌な気持ちがしますか?

違いますよね。そんな彼の事をもっと知ってみたくなりませんか?

振り向かせる。というのは、あなたのことをもっと知ってほしいという気持ち表れです。

相手を思いやって、好きという気持ちを示していけば、相手もそんなあなたのことをもっと知ってみたくなるかもしれませんね。


好きな人が出来るとどうしても、そのことばかり考えて、結果を急いでしまいたくなるものですが、恋愛の一番楽しい時期は、片思いの時期かもしれません。

付き合いが長くなるとこうした甘酸っぱい時期が一番思い出に残っているものです。

失敗したっていいんです。

私もたくさん失敗して、不安になったり、相手を思いやれなくなったりした時を経て、年を重ね、最高のパートナーと巡り合いました。

恋愛上手になんて、ならなくてもいいんです。自分なりの、最高の恋愛をしてくださいね。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です