ホワイトデーのお返し!本命で贈ったのにお返しは無し!脈なし?

公開日: :



2月14日、バレンタインに好きな人に想いを伝えた人にとっては、3月14日までの一か月間はドキドキワクワクソワソワ・・・

生きた心地がしませんね!(大袈裟?!)

そんなホワイトデーに、本命からのお返しがなかったり・・・

本命から何のアクションもない場合、不安な気持ちでいっぱいになりますよね。

しかし、そもそも男性は、ちゃんとホワイトデーって覚えているもの?っていうか、本命として渡したのに、義理チョコだって勘違いされてたりして・・・

そんな不安な女子必見!

あなたが想いを寄せる本命の本心を、徹底解明しちゃいましょう!

ホワイトデーで本命からのお返しなしは脈なし?

不安
待ちに待ったホワイトデー、本命から何のアクションもなければ、「もう駄目だーー」と、諦め半分になるかもしれません。

ここは正直に、単刀直入に、私個人の意見を言っちゃうと、脈なしかな?なんて思います。

だって、気になる子にチョコを貰ったら、舞い上がってすぐにでも返事したくなりませんか?

すぐにじゃなくても、ホワイトデーに返事をするんじゃないかな・・・と、私は思うのです。

・・・・・・
・・・・
・・・

が、ちょっと待って!!!

脈なしだと決めつけるのは少し早いかも!

今時男子は草食系・さとり世代と言われるほど恋愛に積極的じゃない人が多いそうですね!

それに、鈍感な人、そもそもバレンタインほど騒がれないホワイトデーを忘れてしまっている人もいるかも知れませんよね!

ということで、本命からお返しがない場合、脈ありか脈なしか・・・

それは、本命の彼次第。ということでしょうか。

もしかして義理チョコだって思われてる?その場合は?

バレンタインデー
義理チョコを本命だと思われるのも迷惑甚だしいけれど、本命なのに義理チョコだって思われちゃったら・・・?

本命に渡したのに義理チョコだと思われてる場合、渡し方に問題がありそうな気がするんですけど・・・

こんな渡し方した人いませんか?

  • 手紙に控えめな告白・・・「もし良かったら受け取ってください」とか?鈍感な男性は、控えめな告白では気づいちゃくれません!
  • チョコだけ・・・あたしが男性でも「これは義理だよね・・?」って勘違いするかも
  • 周りに人がいるときにどさくさに紛れて渡す・・・ここは2人っきりで渡したいところです。
  • 片手で渡す・・・なんか、片手で渡されたプレゼントって適当な感じがします。

もし思い当たる節のある人は、実は本命だと相手に気づかせる必要があります。

直接本人に聞くのはちょっと聞きづらいかもしれませんね。一番確実なのは、共通の友人や知り合いに、さりげなく聞いて見てもらうのが良いでしょう。

男性ってホワイトデーをどう思ってる?

女性にとってバレンタインは一大イベントですが、ホワイトデーは男性にとってはあまり重要性がないように感じます。

そもそも男性ってイベントをそんなに意識するものなのでしょうか。

そもそも、ホワイトデーってなんだか、バレンタインのお返しを日にちまで決められて強要されているようで義務的な感じがしませんか。

結論!

男性にとってホワイトデーは、重要ではない!

付け加えていうなら、ちょっと面倒な行事である!

ってな感じです。

ホワイトデーを忘れている人は多い?

上記で述べたように、重要性がないのだから、忘れちゃっても仕方ありません。

忘れている人が多いのが事実です。

もう一度想いを伝える方が良い?

告白
相手があなたの告白を、告白であると認識しているかどうか・・・

もし、自分の言動で相手に伝わっていないと感じた場合は、その気持ちが大きいのであればもちろん伝えた方が良いと思います。

しかし

ホワイトデーにお返しがない→告白の返事がNG

は、ちょっと違う気がします。

バレンタインであなたがきちんと告白したのなら、普通その場で相手から何らかの返答を貰う必要がありますよね。

相手から「もう少し返事を待ってほしい」と言われたのなら、ホワイトデーはちょっと期待して良いと思うのですが・・・

ホワイトデーはあくまでもバレンタインのお返しをする日。というのがメインイベントのはずです。

ホワイトデーまでの1か月、相手からなんの返事ももらっていない場合は、あなたの告白の仕方が曖昧だったのかも?!

確認の意味も込め、再度想いを伝えた方が良いでしょう。


相手の気持ちは見えないのでもどかしいですが、そのもどかしさも恋愛の楽しみのひとつです。

好きな人に気持ちを伝えることは、ドキドキしますよね。

だけど、誰かを好きになるということは、とても素敵なことだと思います。

素敵なホワイトデーになりますように☆彡

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です